« 私の名前はキム・サムスン第3話 | トップページ | 私の名前はキム・サムスン第5話 »

2008年11月26日 (水)

私の名前はキム・サムスン第4話

 第3回の終わりにとうとうヒジンがボナペティに現れました。ジノンが留守だったので、初回の登場では、サムスンのスタッフ用のコーヒー試作品のお菓子を食べてヒジンはおとなしく帰ります。

 この回では「ケーキ77個食い」という見物があります。話題のケーキ屋の人気のほどを確認するためにジノンとサムスンが実際に足を運んで、全種類のケーキを食べてみるという設定です。このシーンは壮観、かつ、サムスンとジノンを語る上でも重要なのですが、『韓国ドラマ料理読本』は韓国料理のレシピ集なのでケーキのレシピは載ってません。あしからず。あ、でもこの素晴らしいシーンの写真は掲載していますよ!

 この回の駅のホームのシーンは回想シーンとして後の回にもよく出てくる名シーンですね。何度も恋愛で傷ついているのにまだ恋愛に希望を持っているサムスンの言葉が、ヒジンとの恋愛で傷ついたジノンの心に密に響いているのがわかります。その時のサムスンの名言は「なんとなく韓流ドラマ」さんに採録されています。

 ちなみに、この回にも指輪入りのアイスクリームケーキを注文するカップルが出てきますね。

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り] 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2006/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« 私の名前はキム・サムスン第3話 | トップページ | 私の名前はキム・サムスン第5話 »

私の名前はキム・サムスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136096/25653109

この記事へのトラックバック一覧です: 私の名前はキム・サムスン第4話:

« 私の名前はキム・サムスン第3話 | トップページ | 私の名前はキム・サムスン第5話 »