« 宮 Love in Palace・第3話 | トップページ | 『ミラクル★ハングル』1月16日配信号にて紹介!! »

2008年12月24日 (水)

宮 Love in Palace・第4話

 12月25日、「たけしのコマ大 数学科」に再びユル君役のジョンフンがビデオ出演tvするみたいですね。コマ大のジョンフンくんは本当にかっこいいですね~lovelylovely バッチリ録画予約済みです。そのうち北野武映画slateに出ないですかね。

 シン君とチェギョンの婚礼の儀式も無事に済んだ第4話。結婚したことによって護衛の数が減ったシン君は、約束通り東宮を昌徳宮へ移すことを要求し、さらなる自由を得ようとします。しかしお妃としての品格の足りないチェギョンとシン君が心配な皇后は何かと反対します。

 ユルの母(シム・ヘジン)がとうとうソウルに帰ってきてairplane、ヒョリンはコンクールで優勝したのにロイヤルバレエスクールへの入学を断わります。チェギョンとシン君の恋路の障害が整ってきましたcoldsweats02

 この回で気になる食べ物はまず、ユル君のお父さんの法事でのお供え物です。まずリンゴapple。例によって高く積み上げられているのですが、リンゴappleはお供え物としてポピュラーだそうです。日本でもそうですよね。あと、平たくて丸くて白いお菓子? ムリヤリたとえるなら、白いおにぎりをひらべったくしたような? ものが供えられています。粒粒した表面から想像すると、ユグァ(油菓)と言われているものなのでしょうか。あとその隣には茶色っぽい薬菓っぽいものも並んでいます。

 その後に、シン君とチェギョンの豪華な朝食sunの様子が描かれます。ローストビーフariesのようなもの、ジョン白キムチオイキムチご飯スープなどなど。夕飯か?と思ったくらい豪華です。ジョン、キムチなど『韓国ドラマ料理読本』で解説しているのでぜひ見てみてください。

 そして皇帝との映画鑑賞会の後に食べていたお茶japaneseteaとお菓子。茶色くて、ナッツ類とかがギッシリ入っていそうなこのお菓子はソルギなのでしょうか。気になりますね~。

 アルフレッドも登場し、シン君のツンツンぶりにますます目が離せなくなります。

韓国ドラマ料理読本―人気の韓国ドラマを料理から徹底解剖!! (アスペクトムック) 韓国ドラマ料理読本―人気の韓国ドラマを料理から徹底解剖!! (アスペクトムック)

販売元:アスペクト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 韓国ドラマ料理読本 韓国ドラマ料理読本
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

« 宮 Love in Palace・第3話 | トップページ | 『ミラクル★ハングル』1月16日配信号にて紹介!! »

宮 Love in Palace」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136096/26444084

この記事へのトラックバック一覧です: 宮 Love in Palace・第4話:

« 宮 Love in Palace・第3話 | トップページ | 『ミラクル★ハングル』1月16日配信号にて紹介!! »