« コーヒープリンス1号店・第4話 | トップページ | コーヒープリンス1号店・第6話 »

2008年12月 4日 (木)

コーヒープリンス1号店・第5話

 第5話も食べ物がいっぱい出てきます。残業のために徹夜したハンギョルと、ハリムとウンチャンが街の食堂でカルビタンを食べます。このカルビタンは、『韓国ドラマ料理読本』でもしっかり紹介してま~す!taurus ドラマに出てくるカルビはお肉がいっぱいついていていかにも美味しそうhappy02 ウンチャンとハンギョルのやり取りもいいんですよね~っ!「ハルハルヨルシミ★たんたんたぬき」さんの日記で、このカルビタンのロケに使われたお店が紹介されていて感涙ですlovely おおーっ!でもメニューにカルビタンがないとは!coldsweats02オドロキ
 問題児なんだけど気のいいミニョプは、コーヒープリンス店を欠勤して、怪我をした先輩の代わりに屋台で働いてます。そこへ「軟骨焼酎っ!」とお客のふりをして現れたのが、ウンチャン。優しいウンチャンは店を休んでいるミニョプを心配して屋台にやってきたのでした。
 さて、韓国ドラマによく登場して気になるのが、鶏の足。この回でもウンチャンの妹であるウンセ(ハ・イェイン)の好物として出てきます。屋台で「鶏の足ください」という客のオーダーに答えるミニョプに、「すごい匂いだけど美味そう。鶏の足はウンセの大好物」とウンチャンが言うと、ミニョプは「うそだろ。おっさんのくいものだぞ」と言います。

 『宮 Love in Palace』でもチェギョンの好物として紹介されてましたよね。えーっ! 鶏の足ってどんなの? と気になっていたら、「韓国江華島よりサランへ」さんで詳しく知ることができましたchickchick タクバルというのですね~。そしてコチュジャンで煮込むのですね。体験してみたい……。

 もう一個、気になったのは、体調を崩したユジュに、ハンギョルが作ってあげるマスタードスープキッコさんや「今日のわたくしゴト」さん、「チャジョンゴに乗って」さんも気になるようでシンパシー感じます。えーっ?オランダ料理なんですか?coldsweats02

韓国ドラマ料理読本―人気の韓国ドラマを料理から徹底解剖!! (アスペクトムック) 韓国ドラマ料理読本―人気の韓国ドラマを料理から徹底解剖!! (アスペクトムック)

販売元:アスペクト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 韓国ドラマ料理読本 韓国ドラマ料理読本
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

« コーヒープリンス1号店・第4話 | トップページ | コーヒープリンス1号店・第6話 »

コーヒープリンス1号店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136096/25889456

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒープリンス1号店・第5話:

» コーヒープリンス1号店 5杯目 [チャジョンゴに乗って]
■第5話 親睦旅行に出かけよう 一緒に出かけることになったユジュとハンソン。ユジュの家で支度をしている最中、ユジュ母から電話が入りました。ユジュ母は、再婚するようです。ハンソンは、ユジュの部屋で「ハン・ユジュ、結婚より仕事」と掲載されている雑誌の記事を見てちょっぴりショックを受けたようです・・・ ユジュが結婚しないのは、母親の影響でしょうか? 友人の結婚が決まったお祝いに行ったハンソンとユジュ。別れてヨリを戻したことを指摘されることをユジュはちょっぴり恐れていたんですよね?「結婚はいつ?」と友人... [続きを読む]

« コーヒープリンス1号店・第4話 | トップページ | コーヒープリンス1号店・第6話 »