« 『韓国ドラマ料理読本』愛知県のナリタさんで販売中! | トップページ | コーヒープリンス1号店・第2話 »

2008年12月 1日 (月)

コーヒープリンス1号店・第1話

 ちょっと『私の名前はキム・サムスン』を休憩して、こちらも大好きで『韓国ドラマ料理読本』で取り上げた『コーヒープリンス1号店』を。大食いのウンチャンが主役なだけに、いつもにもまして強烈な食事シーンが多いドラマでしたよね。ウンチャン役のユン・ウネちゃんは愛くるしいだけでなく溌剌として表情豊かで魅力的な女優さんです。
 まず、ウンチャン初登場シーンに出てくる「コングクス」って何?と思った方もいるのでは? 『韓国ドラマ料理読本』 でしっかり紹介しているのでチェックしてみてください。
 そして第1話の見せ場、ウンチャンとミニョプ(イオン)のジャージャー麺対決も必見ですよね。ユン・ウネちゃんは可愛いのに、いっき食い、手づかみ食いをしっかり演じるところがまた素晴らしい。ラップをかけたまま、2つのジャージャー麺の皿を重ねて混ぜ混ぜする動作にも、「いつもやってます」的な余裕が感じられていいんです。ジャージャー麺も『韓国ドラマ料理読本』でバッチリ紹介してます!restaurant

 その他、第1回に出てくる食べ物といえば、ハンギョルの祖母であるトンイン食品の会長が、普段はガミガミ口うるさいのに、「パッピンス」を食べに行こうとハンギョルに言われて相好を崩すところが好きです。韓国のドラマで見るパッピンスは、かき氷アイスクリーム果物小豆ソース白玉もてんこ盛りで本当に美味しそうです。いつか本場で本物を食べてみたいなあ。

 そう言えばミニョプ役のイオンさんは2008年8月21日にバイク事故のため27才でお亡くなりになったそうですね。「HYUNBIN-GARDEN」さんや「アンニョン★テヨンの韓国ドラマ」さん「日々だらだらと…」さん、coomoさんのサイトで見ることができる、笑顔の遺影や、悲しみにくれるコーヒープリンスの仲間たちの様子は何度見ても泣けてきます……。

韓国ドラマ料理読本―私の名前はキム・サムスン、コーヒープリンス1号店 他 (アスペクトムック) 韓国ドラマ料理読本―私の名前はキム・サムスン、コーヒープリンス1号店 他 (アスペクトムック)

販売元:株)アスペクト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 韓国ドラマ料理読本 韓国ドラマ料理読本
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

« 『韓国ドラマ料理読本』愛知県のナリタさんで販売中! | トップページ | コーヒープリンス1号店・第2話 »

コーヒープリンス1号店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136096/25809244

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒープリンス1号店・第1話:

« 『韓国ドラマ料理読本』愛知県のナリタさんで販売中! | トップページ | コーヒープリンス1号店・第2話 »