« コーヒープリンス1号店・第3話 | トップページ | コーヒープリンス1号店・第5話 »

2008年12月 3日 (水)

コーヒープリンス1号店・第4話

 前回、ホン社長からコーヒーcafeの生豆2kgの注文を命じられたウンチャンは、ハリムとの喧嘩に忙しかったため、ミニョプに発注を任せます。しかし、どんくさいミニョプは間違えて20kg注文してしまいます!!shock 
 怒るハンギョルに対し、ミニョプをかばって自分が間違えたと言うウンチャン。ハンギョルは事情も聞かずにウンチャンを厳しく叱ったため、ウンチャンは悔し涙を流します。ハンギョルとホン社長の機転によって生豆は焙煎して売り、なんとかトラブルは回避することができたものの、ウンチャンは納得できず、ミニョプから真相を聞いたハンギョルも反省モードdown
 しかし、結果的にはみんなで乗り越えた初のトラブルだったので、なんとなくプリンスたちの絆が少し深まることになります。そこで、みんなで初の食事会ということで、サムギョプサルを食べに店に行きます。『韓国ドラマ料理読本』でも、ウンチャンの大食いパワーが漲るこのサムギョプサルのレシピを紹介してます! 焼いた肉と一緒にサンチュにどんなものを巻いて食べるのが一般的なのか?美味しいのか?を知ることができますよ!pig
 また、この回では、ハンソンがハンギョルの家で夕食を食べるシーンがあります。ハンギョルのお母さんは料理上手の家庭的な女性なので、テーブルの上にはギッシリとおかずが並んで美味しそうです。天ぷら尾頭付きの焼き魚fishサラダなどなど気になります!
 そして、ハンギョルの誕生日の朝、ウンチャンは徹夜で残業したハンギョルのために牛乳を持ってきて、思わずハンギョルの寝顔にふーdashふーdash息を吹きかけてしまいます。ウンチャンがハンギョルにプレゼントする可愛い牛乳。「ぐるくんのむだばなし」さんの日記で、なんというメッセージが書いてあるのかがわかって感激しました! しかも、この回の韓国での放送日は、本当にコン・ユの誕生日だったなんて……!birthday 

 第4話では、ワッフル屋台のかっこいいお兄さん、ソンギもとうとうコーヒープリンス店に参加しますね。さらに詳しいあらすじを読みたい人は、「外資系OLの日々」さん、「ねたばれびゅう」さんなどを読むと、ドラマをかなり鮮明に思い出すことができるはずです。

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2008/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コーヒープリンス1号店 DVD−BOX1 コーヒープリンス1号店 DVD−BOX1

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« コーヒープリンス1号店・第3話 | トップページ | コーヒープリンス1号店・第5話 »

コーヒープリンス1号店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136096/25856401

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒープリンス1号店・第4話:

« コーヒープリンス1号店・第3話 | トップページ | コーヒープリンス1号店・第5話 »