« コーヒープリンス1号店・第6話 | トップページ | 宮 Love in Palace・第1話 »

2008年12月 9日 (火)

コーヒープリンス1号店・第7話

 この回ではなんといってもチヂミが印象的です。ウンチャンの家で亡くなったお父さんの法事が行われ、コーヒープリンスのみんなで、カセットコンロでチヂミを焼いて食べます。『韓国ドラマ料理読本』でもしっかり、チヂミの作り方を解説しているのでぜひ作ってみてください~! しかし小麦粉の生地fullmoonを敷いて、長い状態のニラcloverを乗せて焼いているソンギの料理法を見ると、正確にはチヂミではなくパジョンみたいですね。そのあたりについても、どうぞ記事をご覧くださいませ。

 翌朝、ウンチャンはジョギングrun中のハンギョルに法事の残りを朝ごはん用に届けます。しかし、ウンチャンが訪ねてきたことが嬉しい自分に戸惑うハンギョルは、ユジュを朝ごはんに誘ってしまいます。ユジュもキンパの朝ごはんを持って登場。かえってユジュがウンチャンに気を使って「私、法事の翌朝に食べる残り物って大好き」って言います。こういうセリフから、韓国では法事の残り物をお裾分けしたりするんだなあとか、法事の食事はちょっとした楽しみだったりするんだなあとか、わかって面白いです。ハンギョルはユジュが持ってきたキンパからキュウリをほじくり出して残してましたね。この「キュウリ嫌い」の設定、何かの伏線になるのかと思ったら、特にその後、出てきませんでしたよねcoldsweats01 

 ウンチャンが気になる自分に戸惑っているため、わざとウンチャンに冷たく当るハンギョル。とうとう喧嘩してウンチャンは怒ってbombコーヒープリンスcafeを飛び出します。しかし、第3話でも登場するキムチチャーハンを一人で食べているうちに、やっぱりウンチャンに会いたくなっちゃう! 家で布団にくるまりながらチョコパイ(?)を食べてゴロゴロしているウンチャンに、妹のウンセは「ハンギョルから電話telephoneがあった」と教えます。でも、それは残念ながらウソ……shock。ちなみに『私の名前はキム・サムスン』にもチョコパイ出てきましたよね。韓国ではオリオンのチョコパイが有名だそうですね。「single life inTOKYO」さんの記事、白姫恩先生のblogでオリオンのチョコパイについて食わしく知ることができます。「吹きすぎる風ばかり」さんのチョコパイ大人買いもうらやましい。私も今度買います~happy02

 喧嘩してしまった切なさを、ウンチャンはハンソンに相談し、ハンギョルはユジュに相談します。そしてハンギョルからウンチャンにとうとう電話telephoneheart02 ジャージャー麺でも食いに行くか? 中華料理屋に来い!と一方的に電話を切るハンギョル。ニッコリhappy01笑うウンチャンheart01 そして酢豚山盛りpigpigpigpigシーンへ。すごい!「4travel.jp」のりっちさんの記事で、この中華料理屋と酢豚の写真を見ることができます! あ~~wobbly このシーンを見るたびに酢豚を食べたくなります。

 もちろんジャージャー麺のレシピも『韓国ドラマ料理読本』に掲載していますよ。

韓国ドラマ料理読本―人気の韓国ドラマを料理から徹底解剖!! (アスペクトムック) 韓国ドラマ料理読本―人気の韓国ドラマを料理から徹底解剖!! (アスペクトムック)

販売元:アスペクト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

■韓国食品■みんなに大人気!ふわっと甘〜いオリオンチョコパイ。真似できないこの味!韓国のデザート/韓国お菓子チョコパイ ■韓国食品■
みんなに大人気!ふわっと甘〜いオリオンチョコパイ。真似できないこの味!韓国のデザート/韓国お菓子チョコパイ

販売元:韓グルメ
楽天市場で詳細を確認する

« コーヒープリンス1号店・第6話 | トップページ | 宮 Love in Palace・第1話 »

コーヒープリンス1号店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136096/26018569

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒープリンス1号店・第7話:

« コーヒープリンス1号店・第6話 | トップページ | 宮 Love in Palace・第1話 »